トップページ > 最新記事一覧 > 商工会ニュース > 第28回美作ふるさと祭り花火大会を開催しました。

第28回美作ふるさと祭り花火大会を開催しました。

2009年07月29日 商工会ニュース 

去る7月27日(月)、第28回美作ふるさと祭り花火大会を、美作市入田パティオ周辺を
主会場に盛大に開催しました。

本来ならば7月25日(土)に開催を予定しておりましたが、雨天、河川増水のため、
また順延予定であった日曜日も天気予報は雨模様ということで、唯一天気予報が曇りであった
月曜日に開催することが25日土曜日午後に決定されました。

まぁ~開催問い合わせの電話が鳴ること。
土曜日は絶え間なく問い合わせ電話が鳴り響き、トイレもままならぬ状況でした。

私が受けた電話の中で、「今日大阪から花火を見に来たのですが、開催しますか??」
わざわざ大阪から見に来てくださったのに、本当に申し訳ありませんでした。
こればっかりはわたくしの日頃の行いが悪いのでとは言いませんが・・・。

日曜日にも電話当番のため出勤しておりましたが、天気予報を見てみると「雨」。
少し心配しながらも、この大英断が吉と出るか凶と出るかは天任せです。

やはり日頃の行いがよかったのでしょう。
当日は晴れ間とは言えませんが、雲は多くなく、午前中から、いそいそと、テント設営や
看板設営の準備です。

少々の夕立ちぐらいではもう中止はできない状態の中、やっぱり来ました。土砂降りです。
女性部テントなど靴がつかるぐらい水没してます。
この雨が約1時間降り続き、河川は増水。花火打上げ箇所があと20センチで浸かってしまうと
いうところで、何とか、小降りになり時間を早めての打ち上げです。

やはり日頃の行いが良かったのでしょう。山あり谷ありの今回の花火大会でしたが、本当に成功して良かったです。

 

 

 

 

 

安東美作市長と則本代表理事
挨拶ありがとうございました。

最後に、花火大会においでいただいたお客様、本当にありがとうございました。

 

 

また、平日順延したにもかかわらず、柔軟に対応してくださった各関係機関、実行委員会スタッフ、商工会スタッフ、本当にお疲れ様でした。
来年も頑張ってください、支所長。