トップページ > 最新記事一覧 > 女性部Blog > 女性部全国大会

女性部全国大会

2012年10月17日 女性部Blog 

16日、京都の国立京都国際会館にて全国大会が開催され、

全国より約2,700人の女性部リーダー達が集いました。

 

 

 

 

 

オープニングセレモニーの舞子踊り。

 

 

 

 

 

 

表彰式では、我がみまさか商工会女性部が、

中四国ブロックの部で栄えある「まちづくり顕彰」を受賞しました!

この顕彰は地域や社会に貢献しながら様々な分野で豊かなまち(地域)づくりのため、

積極的に事業に取り組み、地域活性化に大きく寄与している女性部に贈られるものです。

(被顕彰枠 全国6ブロック 各1女性部)

表彰を受ける篠原部長。

 

 

 

 

 

 

顕彰女性部は、活動内容が映像で紹介されました。

 

 

 

 

 

 

そして、いよいよ主張発表大会です。

全国6ブロックの代表が紹介され、中四国代表の岩谷さんは4番目に発表されました。

 

 

 

 

 

応援の女性部員も黄色いハンカチを振り声援を送りました。

審査員には鈴木中小企業庁長官も加わり緊張感が高まりますが、

落ち着いて発表される岩谷さん。これはイケる!と確信しました。

 

 

 

 

 

 

が、結果は関東ブロックの静岡県代表が最優秀賞・・・

内容はキャラクターによるまちおこしでした。

岩谷さんは優秀賞の受賞となりましたが、

本当に良く健闘されました。

これまで応援くださったみなさま、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

おかげさまで、今回の全国大会では岡山県とみまさかの名を全国へしっかりPRできました。

そして、来賓としていらした政界の方々からは、

地域の活性化の担い手として、女性部活動への期待が高まっていました。

女性部のみなさん、これからも心をひとつに頑張っていきましょー!!