トップページ > 最新記事一覧 > 女性部Blog > 整理収納アドバイザー2級認定コース及び移動研修について

整理収納アドバイザー2級認定コース及び移動研修について

2011年09月07日 女性部Blog 

整理収納アドバイザー2級認定コース及び移動研修について、お知らせします。

現在、整理収納アドバイザー2級認定コースは定員20名に対し、11名の申し込みとなっています。通常22,500円の講座が今回は5,000円での受講料で開催します。
整理収納アドバイザーは、特定非営利活動法人/一般社団法人 ハウスキーピング協会が認定する資格で、家庭及び小規模事務所の整理及び収納の基本的な法則を理解して、それを活かす知識と技術を習得できているか証明する検定です。
整理収納の基礎を理論的に学べていることを証明できます。試験はありませんので、1日受講頂いてテストを提出頂ければ2級認定されます。

今、全国で2級の認定者が18,958名いらっしゃいます。
これから、どんどん認定者が増えてくるのではと予想されます。

お早めに申し込みください。

また、10月2日開催の、「B級グルメフェスタin真庭」での、特産品を研究しようをテーマに行う移動研修会ですが、現在25名の申し込みとなっています。定員は40名となっておりますので、是非ご参加いただきますよう、早めの申し込みをお願いします。今回の移動研修会では、皆様から負担金の徴収はいたしません。
その代わり、現地で、各々、食事等を行っていただきます。
キッチンくろまめも出店します。みんなで応援しましょう!!