トップページ > 最新記事一覧 > 商工会ニュース > 青年部野球大会(県大会) 祝!準優勝!!

青年部野球大会(県大会) 祝!準優勝!!

2013年09月26日 商工会ニュース, 青年部Blog 

9月25日(水)に倉敷マスカット球場で行われた、「第48回商工会青年部親善軟式野球大会」において、地区予選を勝ち上がった我らがみまさか商工会青年部チームが準優勝を果たしました。

前日(24日)の夜に倉敷入りをし、チームの団結を深め、当日のコンディションを考慮し早めの就寝。

大会当日は、秋晴れに恵まれ、野球日和。

県青連理事会において開催された組み合わせ抽選会で吉元部長がくじを引き、1回戦は真庭商工会との対決が決まっていました。
しかもサブ球場(笑)

「本球場行こうぜ!!」なんて話がこの場であったかどうかはわかりませんが・・・
チームがなんだか、絶好調!!

なんと5対0で真庭商工会から勝利しました。
これで本球場進出です!!岡山の野球小僧ならマスカットで野球をしたいんです!!

完璧にセンタースタンド・インしてますね(笑)

準決勝の相手は岡山北商工会。

またしても、みんなさん絶好調!!
6対1で決勝進出です!!

決勝は競強豪岡山南商工会です。
さぁ~張り切っていきましょう!!

両チームともピッチャーの奮闘、バックのフォローがうまく、なかなか点に結びつきません。
ヒットはでるものの、ホームにはなかなか帰れず、結果・・・
「代打、俺!!」

前部長、下から入りすぎですよ・・・それじゃ―プッシュスライスが・・・

奮闘むなしく・・・

しかし、ヒット1本で1点を入れた岡山南商工会に乾杯(完敗)!!

それでも、チームみまさかの獅子奮迅の勝利劇には敬意を表します。

 

準優勝おめでとうございました。そしてお疲れ様でした!!